ルバーブとりんごのマフィン



家から一番近いお店オーブンミトン。
たまあに贅沢をひとつかふたつ。
楽しみはちょっとずつ。

焼団子



ビバ!伊勢屋 
かなり食べ応えのある みたらしです。

メロンパン



店の前を通るたびにメロンの香り。食べたくなるの〜。
果肉入りメロンクリームが贅沢なメロンパン

浅草散策



浅草寺、屋根新しくなってから初めて見た。
鬼瓦がいっぱい付いてる。いちばんでかい鬼、ごっついぞぉ。

お参りがすんだら、お目当ておめあて♡♡
千葉屋の大学芋。しあわせのもと。
私の好物 ベスト3に入る、うまさ。死ぬときゃ棺桶に入れとくれ。




その後、鈴芳で一杯引っ掛けまして、

西山で「福々まんじゅう」食べまして、
旦那さんは「抹茶アイス最中」食べまして、
以前の店構えの方が好きだったなあ。味は変わらず!ほっこり♡
アイスは、皮ぱりっぱりで、抹茶アイスが濃くてさっぱり、おいしー)

それから、偶然見つけたグラス屋さんのぞきまして、
充実した休日でございました。
 

濃ゆい味

 

職場の雰囲気のため、時に折詰め弁当食べたくなる。
なんだか今日は「弁松」気分。

伊勢丹までひとっ走って〜、めかじき照り焼き弁当。
「弁松」と言えば、たまに差し入れされる「並六」ですが
私には高級なので買えません〜

とにかく甘くてしょっぱくて、しょっぱくって、濃い。
HP見たら、「濃ゆい味」って。。まさに。
おかずは、いつも半分持ち帰る。

だけど、ここのお弁当食べながら、噺を聞くのはなんとも
風情があるのです☆

きのストアー

HPを見て気になっていた「きのストアー」のお菓子。
自分へのクリスマスプレゼント!にオーダーしてみました。
いろんな味を毎日ひとつずつ食べながら、来年への準備を。
 

 
【ファンサイトオブザイヤー金賞受賞記念!】感謝の55名様モニター大募集祭♪

紅葉狩り

我が家よりすぐの公園、秋盛り。
木陰より仰げば、西陣織を纏ったかのような雅。
これも風情。団子、缶ビール、焼うどん。
飛行場も近し。
黄金パウダーふりかかる「はけ」の夕暮れ。秋の遠足おわり。


 



【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット

たいやき 吉祥寺

吉祥寺散歩。
天音」 のたいやきちゃん。

コンビニ 栗あんまん

 

ミニストップの栗あんまん120円+コーヒー100円
店内のカウンター席で。
こんな価格で、あったかおいしいの 出されては
喫茶店は太刀打ちできません。。

池田 玄米粉のパウンド


お友達が池田の名産品を作ってる!すごいね。おいしいね。
いい組み合わせだね。ごまさつま、くるみレーズン。
福井・池田町の「こってコテいけだ」で売っているよ!たぶん。