朝ごはん

チキンナゲット



鶏むね肉でチキンナゲットにチャレンジするも、、カスッ、カス。
揚げすぎた〜。

肉に卵を混ぜる。衣を薄く。で、再チャレします。

11/5晩


・アジフライ、じゃがいも唐揚げ
・小松菜のおひたし
・ひじきの卵焼き
・かぼちゃの煮物
・きのこの味噌汁
・ご飯

10/28晩


・唐揚げ
・ニラチヂミ
・ほうれん草、白菜、人参のごま和え
・塩ダレキャベツ 
・高野豆腐とわかめの味噌汁
・ご飯

10/26晩

 ・チキンソテー香味だれ
・オニオンスライス(ごま油しょうゆおかか)
・ほうれん草と椎茸のおひたし
・ニラと揚げの味噌汁
・ご飯

10/25晩

 

・えのきとねぎのバター醤油ペペロンチーノ
・あさりのリゾット(カップ味噌汁に入ってたあさり使用)
・カリカリウインナーとほうれん草
・白みそのミネストローネ(残り物を混ぜただけ)

10/24晩


10/24
 ・牛丼
・冷や奴ともやしポン酢
・しらたきとわかめのごま油炒め
・おはづけ
・白菜とバターコーンの味噌汁
・ご飯

一汁三菜

 手抜きでもいいから、一汁三菜の
晩ご飯を続けられるように、やってみようと思い立ちました。
ごはんの時間がもっと楽しくなりますように。

昨日
・しゃぶしゃぶ
・じゃがいもと人参のきんぴら
・だし巻き卵
・おはづけ
・ご飯

今日
・焼き魚(アジ)
・ウインナー、もやし、ニラ、卵の炒め物
・じゃがいもと人参のきんぴら
・豆腐とえのき、ねぎの味噌汁(しゃぶしゃぶの残り)
・ご飯


1