サンドイッチ弁当



作るのが楽しいナンバー1!

・タマゴ
・ツナ
・ハム
・ベリージャム

鮭丼



・ほぐした鮭
・大根葉の浅漬け
・から揚げ
・ミニハンバーグと野菜

なんだか配色がおかしいな。
そして、タンパク質どっさりになってもた。

おかか



お留守番の人に置いてゆくもの。
仕切りの付いた器が便利。

のり弁ならぬ、おかか弁。ごはんの間にいます。

オムライス弁当



申し訳程度にぶっこんだ唐揚げ、ご飯と一体化してますが、
ちょいおつかれさんなんで、この辺で許してください。

タンドリーチキン弁当



・タンドリーチキン
・黒豆
・ごぼう人参昆布のごまみそ
・おはづけ

タンドリーチキンは、無印で売ってるタレに一晩つけて
焼くだけで本格派です。けっこうスパイシー。

おにぎり弁当



・おにぎり(うめ、しゃけ、おかか)
・煮物
・卵焼き

野良仕事に行くんじゃないんですからね〜。
ちょっと地味すぎたかな。。

牛丼弁当



・牛丼
・キムチ
・味噌汁

私の食べたい



・人参と厚揚げの煮物
・きんぴら
・煮豆
・大根とキュウリの梅酢漬け
・水菜と千切り大根の胡麻和え
・炊き込みご飯の残り

彼はガッツリ、お肉も食べたい系ですが、
私は野菜&魚のお惣菜が好き。

炊き込みご飯おにぎり弁当



・炊き込みご飯のおにぎり
・きんぴら
・煮豆
・さつまいもの茶巾
・ハム
・大根とかにかまの和え物

秋ですね〜。

「粗食のすすめ お弁当レシピ」という本を買いました。
“粗食”と言ってもゆるい感じで、私の食べたいものがたくさん載っています。
これから使い心地を試すのが楽しみ。

ドライカレー弁当



ドライカレー
ウインナー、オクラ
失敗した目玉焼き